Mazda Axela

8年ぶりにカーオーナーになりました。大学院を卒業後、東京に就職するタイミングでクルマを手放して以来です。東京で暮らし始めた当初はお金の問題もあってクルマは持ちませんでしたし、最近はシェアカーという手軽な手段もあるので、都内に住む限りクルマはいらないかなと思っていましたが。

きっかけは昨年始めたゴルフではあるものの、いざ自分のクルマを持ってみると、ゴルフとは関係なく車のある生活はやっぱりいいなと感じています。公共機関だけの生活よりも行動の範囲が広がりますし、何よりドライブはやっぱり純粋に楽しいです。

車種はマツダのアクセラスポーツ 15S (L Package) にしました。マニュアル・トランスミッションです。

マツダ車は初めてですが、”Be a driver” というメッセージを体現するパッケージングと、流れるような美しいデザインに惹かれました。それに今の時代、マニュアル車をマジメに作っている貴重な会社です。

マニュアル車を買うことを許してくれた妻に感謝です。これから色々な所に出かけるのが楽しみです。

2018/06/XPR8778.jpg

2018/06/XPR8787.jpg